マーベリーの妊娠


5月18日妊娠しているとすれば3週目に入ったはずであるが、全然変化がない。

5月20日やはり全然変化なし、どうなってるおるのだ。

5月22日マーベリーが御飯を残した。つわりかな?マーベリーに酸っぱいもの食べたいーと聞く。

5月24日やはり食欲がない。梅干しでもあげようかな。

6月3日間違いないみたいだ。マーベリーはめでたく妊娠していたのだ。

これで妊娠してなかったら、ただの食べ過ぎ?ってそんなわけないがなー。

6月9日体重を測ったら37.1キロ、増えた。お腹も急に大きくなった。

6月10日、やたら食欲が出てきた。お腹の子供の分も食べたがっているようだ。食事の量を増やす。

6月14日今までは何とか走っていたが全然走らなくなる。

6月16日散歩に行っても息が荒い。

運動をさせた方が安産だと獣医さんから聞いたので、とにかくよく歩かせるようにした。

が、しかし、こやつの場合、省エネタイプの犬で運動は嫌いなのだ。

1時間散歩に行くと帰りはへとへとになってもう歩けませんという感じなのだが、向こうに犬を見つけると一目散に走っていくのだ。

今までのへとへと感はなんやねんと言いたくなるのだ。

その上なまじっか頭が良いので演技をするのだ。

端々に私は妊婦よ大事にしてねという態度なのだ。

散歩散歩の毎日である。

お腹が大きくなるとさすがにしんどそうである。

安産のために頑張って散歩させた。

この頃は本当に超スローで歩くのだ。

ゆっくり歩くのも疲れるものなのだ。

6月25日体重は42キロお腹に何頭入っているか確かめるために、レントゲンをとった。

正確な頭数は分からないがおおよその数は分かる。

それより少ないとまだお腹に残っているということなので注意しなければならない。

マーベリーはおよそ7-8頭だという事である。

6月26日マーベリーの産室も段ボールで手作りした。

近所から古新聞をもらってきて新聞の塔もできた。さー、何時生まれるか。

6月27日御飯をほとんど食べない。いよいよか。
体温を測った37.6度だった。


ブログランキングに参加中なのだ、ポチっとして下され。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す