ダブル二丁~~~(大声)


5月4日、又長野へ向かった。

マーベリーとベイリーの2度目の交配である。

ペットショップについて、マーベリーは「またー」という顔をしている。

例の玄関に連れて行こうとしたら知らん顔して反対の方に逃げようとした。

犬は記憶力がいいのだ。

2度目も無事(?)終わり。

家に向かって走り出した。

しかし、5月4日はゴールデンウィークのまっただ中である。

ねこも杓子もゴールデンウィークなのだ。

高速にのったが案の定、渋滞である。

仕方ない八王子で降りて16号線を通って千葉に向かったがこれが失敗だった。

腐ってもゴールデンウィークである。

何処を行っても一杯である。

しかも遠回りしているのでよけい時間がかかった。

16号線を走っていると夜になった。

お腹が空いたと思っていたら長崎チャンポンリンガーハットを発見して車をとめた。

店に入った。

ここは先に注文してお金を払うシステムなのだ。

わしといちこでチャンポンのダブルを二つ頼んだ。

そうするとレジの人が厨房(見えている)に、「ダブル2丁お願いします」と注文を通した。

そしたら店中響き渡る大声で「あん、ダブル2丁ーーー」と間違えてるんじゃないのか、男の人と女の人だろー、という感じで怒鳴った。

すでにチャンポンを食べていたおばさん達はクスクスと笑っている。

いちこは恥ずかしそうにしていた。

そのうち、女の人がダブル食べたらあかんのと怒りだした。

怒ってはいるがダブルをきれいに完食した。

家に着いたのは夜中になっていた。

マーベリーは妊娠したかどうかはまだ分からないが、犬も人間と同じで

妊娠初期は安静にしなくてはいけない。

一週間は安静にしていたが、その後はいつもの生活に戻った。

さて、マーベリーの妊娠やいかにーーー。


ブログランキングに参加中なのだ、ポチっとして下され。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す